Now On Summit

主に登山の記憶

山頂deデザート 奥多摩・大岳山

2014.6.14 大岳山 (1,266m 東京都)

梅雨の合間の晴れ日、Twitterフォロワーさんと3人で奥多摩・大岳山へ。
時折涼しい風も吹いて思ったほど暑くもなく、緑の木々に囲まれた登山道をのんびり歩いてきました。

滝本駅〜(ケーブルカー)〜御岳山駅〜御岳山〜鍋割山〜大岳山〜ロックガーデン〜御岳山駅〜(ケーブルカー)〜滝本駅


メジャーな山好きな自分は、奥多摩と言うと雲取エリアしか知らないんです。他はどこを登ればいいのかわからず手付かず状態。なので完全おまかせ。

IMG_3010.jpg

IMG_3018.jpg

森の斜面を上ってくる風が気持ちいいです。
程よいアップダウン、程よい距離で大岳山山頂です。結構広いけど、かなりの人。たまたま空いてたベンチのあるスペースでランチにします。

IMG_3019.jpg

自分がマフィンとパスタを。フォロワーさんにデザートとコーヒーを振舞っていただき、お腹いっぱい。デザートはとても山の上で食べるようなものではなく、周りの人達がザワついてしまうほど。おいしくいただきました、ありがとうございます。

IMG_3024.jpg

行きはピークを全部踏んで来たので、帰りはロックガーデン経由で。緑がとてもキレイでした。

IMG_3025.jpg

IMG_3030.jpg

IMG_30392948.jpg

行きに寄った御岳山神社へ山標を探しにもう一度。
御岳山の山標は神社の一番奥にありました。

IMG_3006.jpg

IMG_30594760.jpg

途中、雲も多めなときもあったけど、概ねいい天気で楽しい山歩きでした。たぶん山頂で摂ったカロリーは消費しきれてません。