Now On Summit

主に登山の記憶

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間に巻機山

2017.06.24 巻機山 (1,967m 新潟県・群馬県) そこそこアクセスは楽なのに今まで巻機山に行かなかったのは、残雪期に白毛門から繋げてやろうと思ってたから。 なかなかタイミングが合わず残雪期は行けずじまいだったので、とうとう行ってしまいました。 と…

trekkinnで個人輸入(2回目)

前回の記事↓ nowonsummit.hatenablog.com trekkinn.com La SportivaやArc'teryxやGregory等メジャーブランドが日本から買えなくなって久しいtrekkinnですが、良さそうなAsoloの登山靴がありましたので購入してみました。 海外通販は苦手な方向けに、最初か…

人気の高尾山〜陣馬山縦走

2017.06.11 高尾山 (599m 東京都) 陣馬山 (854m 東京都・神奈川県) 一度は行っておかないとね。 高尾山+ビアマウントは7〜8年前に行ったことはあるんだけど、その奥は初めて。 時期的に暑そうだったけど、この日は割とカラッと涼しく感じました。 まだ…

シャクナゲの笠取山・唐松尾山周回

2017.06.03 笠取山 (1,953m 山梨県・埼玉県) 唐松尾山 (2,109m 山梨県・埼玉県) 以前から気になっていたルート。 結局はお荷物になってしまったけど、テント持って行ってみました。 上りはゆる〜く あっと言う間に小屋に到着です。 テント張るには良さそ…