Now On Summit

主に登山の記憶

雲上の稜線へ 平標山・仙ノ倉山

2022.0911-12 平標山(1,984m 群馬県新潟県

        仙ノ倉山(2,026m 群馬県新潟県

 

去年も行った平標山の家でのテント泊。久し振り山でテント装備はキツいので、限りなく荷物を減らし挑みました。行動中はガスに巻かれることも無く、終始雲海を眺めながら歩けるラッキーさを持っていた自分に驚いています。

 

 

 

 

 

限りなく減らした荷物はBUDDY33に収まりました。UL装備らしいものは持ってないので必要なものが入ってない可能性はあります。

 

 

 

小屋から少し登って振り返ると雲海。

三国峠から歩き出してたらずっと雲の中だったかもね。

 

 

 

この新しい山標は好きになれないなあ。

山頂と行き先は別にして欲しいところ。

 

 

 

 

 

 

主脈を歩いた時以来の仙ノ倉山。はれました。

 

 nowonsummit.hatenablog.com

 

 

 

 

 

夕方、テント場に差し込んだ光に誘われ、オールドレンズ遊び。

なんでもない草がエモい写真に変身します。

 

 

 

 

 

 

た、たのしい!

オールドレンズの醍醐味です。

 

 

翌朝は現代のレンズで三脚を使って自撮りなど。

朝の雲海モコモコ。

 

 

 

 

この日は月曜日だったので、人気の少ない登山道と凛とした空気感を味わいながら下山。

日帰りルートを泊まって楽しむスタイルはクセになります。

 

 

平標山・前仙ノ倉山・仙ノ倉山・松手山 / デリコさんの松手山仙ノ倉山平標山の活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

 

 

nowonsummit.hatenablog.com

 

nowonsummit.hatenablog.com

 

 

nowonsummit.hatenablog.com

 

 

nowonsummit.hatenablog.com