Now On Summit

主に登山の記憶

リハビリ登山 蝶ヶ岳

2016.05.28-29 蝶ヶ岳 (2,677m 長野県)



2か月近く空いてしまった。
鈍った身体に北アルプス


(画像をクリックすると1920px×1440pxに拡大されます。)

1日目
三股〜蝶ヶ岳〜蝶槍〜蝶ヶ岳(テント泊)

2日目
蝶ヶ岳〜三股



思いっきりのんびりしよう。


蝶ヶ岳はテント場から山頂まですぐだし、広いし、絶景だし。
ゴロゴロして、ぶらぶらして、食べて飲んで。



選んだ写真を見て思った。穂高より槍なんだなと。
遠くの山頂から探すのも槍だし、自分にとって北アルプスのシンボルは槍ヶ岳
間違いない。



予報通り、夕方から晴れてきた。
あまりにも一気に晴れ渡る空をみて、みなさんザワザワ。



夏だと人が多かったり、テントの中も外も暑かったりで、何かと窮屈になりがちだけど、今日は天気も混雑具合もベストコンディション。



少し前に替えたカメラに新しいレンズを追加して、ようやく失敗が減ってカリカリな写真が撮れるようになってきた。
よ〜し、撮りまくるぞ〜。



この時期は雷鳥さんたちが卵を産んでオスが見張ってることが多いはずだが、今回も遭遇せず。雷鳥さんを見れないアルプス山行継続中。



夏に向けて体を慣らしていかないとね。
と言っても、大した予定はありません。