Now On Summit

主に登山の記憶

霧ヶ峰キャンプ場と車山。

2021.7.21 霧ヶ峰(1,925m 長野県)

 

昔、スキーブームだった頃に車山スキー場にはよく行っていたのですが、車山の山頂まで行ったかと言われると「?」なこともあり、キャンプも兼ねてぶらぶら行ってみました。

 

f:id:delicojp:20210815165447j:plain

 

この界隈で話題のコロボックルヒュッテ。

天気もよかったので、高原の風を感じながらボルシチを。

 

f:id:delicojp:20210815165406j:plain

 

f:id:delicojp:20210815165427j:plain

 

お腹を満たしたら登ります。

部分的にニッコウキスゲも咲いていました。ビーナスラインの印象的なS字とともに。

電磁柵が邪魔(笑)

 

f:id:delicojp:20210815165508j:plain

 

f:id:delicojp:20210815165527j:plain

 

ゆるゆると登って賑やかな山頂に到着です。左の雲がなかったら八ヶ岳が見えてるのかな〜?

いい展望台ですね、ここ。

 

f:id:delicojp:20210815170426j:plain

 

f:id:delicojp:20210815165608j:plain

 

f:id:delicojp:20210815165629j:plain

 

朝、霧ヶ峰キャンプ場にテントを張ってから車山登って戻って来た時点ではクソ暑かったけど、夕方パラっと雨が降ってから涼しくなりました。

 

f:id:delicojp:20210815165650j:plain

 

ビーナスラインを走ってると、「こんなにロードスターって走ってるんだ」ってくらい、ロードスターを見ます!

 

 

 

霧ヶ峰(車山) / デリコさんの車山の活動データ | YAMAP / ヤマップ